忍者ブログ
日常の不自然さやあらゆることに毒づいていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





適当なあまりモノで作ったいつぞやのチャーハンです。

材料
・卵 1個
・飯
・ねぎ
・タケノコ
・XOジャン
・塩・こしょう
・醤油

でフィニッシュです。分量もすべて適当です。

まあまあうまかったですね。

シンプルさ、そしてXOの力に助けられた感が否めませんが

それはそれとして(ry

最近、まともな料理できてないです。コレも含めてww
PR

自分の中で存在が大きかった本の紹介です。

開高健の「オーパ、オーパ!!」があります。
オーパ、オーパ!!〈アラスカ至上篇 コスタリカ篇〉 (集英社文庫)
写真はアラスカ、コスタリカ篇です。

いろいろあります。

オレは別にリアルタイムで開高さんを知らないですが、

親父がもっていた本にコレがありました。

それを何気に見ると

面白い!!

このヒトはなんて楽しそうに生きてるんだろう、

そんな影響うけました。

釣りが好きだったっていうのももちろんなんですが、

この人はそれだけじゃない、生きること、人との出会いや大地、そして生命との触れ合いを

楽しく、そしてときにスリリングに仲間やそして現地の人と満喫しているのがとても印象的でした。

そして、なによりもコレに出てくる料理もめちゃくちゃ美味そうだったんですよ!

文面と写真があいまって匂いも伝わってくるというか・・・

サイコーにかっこいい作品です。

ちなみに"オーパ"っていうのはポルトガル語(だったかな・・・)ですごい!

とかいう意味(のはず)ですw

この人の小説もなかなかいいですよ。


とりあえず信じていたいモノにUFOやUMAがあります。

絶対いる!なんて熱弁する気は毛頭ないですが、

少なくてもいたら楽しいでしょう??w

だから今もソレ関係の特番とか見てしまいます。

あのうさんくささが溜まりませんね。

ネッシーに始まり、イエティ、チュパカブラ、ビッグフット、スカイフィッシュや鬼など

キリがないですよね^^

どれも科学的根拠がないとか証拠がないとかで片付けるのは簡単ですけど、

やっぱりそれだけじゃないような気がするし

それらを追い求める人がいる、つまり信じる人がいるだけで

ソイツらは少しリアルに近づくと思います。

だからこそこの手の話は好きです。

旧ナチがUFO技術を得て、UFOを造ろうとしていた。

そしてその技術が米へと渡った。

とまぁこの話が腐るほどあるのでどれかはホンモノでしょうw

信じるヒトがいつづければ・・・

ところでなぜ、こんな話になったかというと

ちょっと前になんかムーとかいう雑誌を見たからなんです^^;

やっぱいいですね、こういうのは夢があってww

8991 B
↑ちなみ最近話題なUFO「ドローンズ」。

撮影者によると動きはスムーズで上空で少し停滞し、ちょっとして飛んでったそうです。

結構多数目撃報告があり、開発された新型UFOの可能性が(ry

ね、うさんくさいけど、夢があるでしょうww


タイトルは壮大な感じですが、

そんなたいしたことではないんです。

というのは、家を旅に行くんで長期間空けるんです。

そうなると家にある観葉植物が果たして生きていけるのか?

そんなことをふと、思いました。

ヤツらは夏越えをまだ体験してません。

普段からあまり水をあげてない、というより忘れがちであるため

耐性はついてるのかなぁと思いつつも、流石にこのこの暑さ、

数週間耐えれるとは思えません。

このまま、破滅して朽ち果てるのか、生き残ることができるんでしょうか?

どうしたらいいんでしょう。

う~ん、全くわかりません。

まさに万事休す!

もうヤツらの生命力に賭けるしかないんでしょうかね・・・




酒のつまみなんかにもなる、この韓国のりってのは

なぜ、こうも食いだしたらやめられないのか。

ちょっとつまみ程度にと食べだしたら、

40枚くらいいってしまった。

何気にのり単体って結構美味しい・・・

高校時代、寮生で朝飯を寝坊で毎日食べられないってヤツが

毎朝食っていた。

「これがまた美味いんやって」

と言ってたのでやっぱり魅力はあるんだろう。

エネルギーはなさそうだけど・・・

そんなノリで今日はこのへんで(ry

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  Back :   HOME   : Next  »
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FreeArea
RecentCM
[07/25 あsdfghjkl]
[07/04 hui]
[05/24 ぴーたん]
[05/20 ミストラン]
[05/07 蹴童]
RecentTB
Profile
HN:
Viper
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/25
職業:
学生
趣味:
unknown
自己紹介:
旅好きのアウトドア系インドア派。
けど、自分からはなかなか行動できないタイプ。

Search
Counter
忍者ブログ [PR]