忍者ブログ
日常の不自然さやあらゆることに毒づいていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オレは無類のあんぱん好きです。

一時期かなり食ってた時がありました^^

そんでなんのことかというと、あんぱんにもいろいろ種類があると思いますが、

自分のなかでの大分けは“こしあん”か“つぶあん”か、です。

オレは前者、こしあん派なんですよっ

結構、なんか邪道だの、言われますがこしあんじゃなきゃ(ry

別につぶあんがキライってわけじゃないんですが、

なんでだろう~わかんないですけど、絶対にこしあんじゃなきゃ買いませんw

それでこの前、かなり久しぶりにあんぱん食べたくなって、

あんぱん買おうとしたんですが・・・

やっぱつぶあんが多いな・・・

コンビニになかったです・・・こしあん・・・

近くのスーパー、なかったです・・・

おいおい!そこまでこしあん需要ないのかっ!

関西はつぶあんかっ!

いろいろ行ってやっと発見しましたっ!なんかあんドーナツでしたが、

こしあんならまぁココはおkだろぉと^^;

そういやアンパンと言えば、アンパンマンですよね~

結構コレも自分のアンパン好き関係してるかもしれません。

多分、アンパンマンちっちゃいとき見てたと思うんですが、

全然、記憶ないんですよね~もしかしたら、あんま見てなかったくらいかもしれません。

ただ!

ひとつだけ鮮明に覚えてるのがあって、タイトルは忘れましたが、

SPか映画かどっちかだったと思うんですが、(なんかツボの話のやつ)

その中でアンパンマンが自分の顔を女のコにわけているシーンがあって、

そのときの欠片アンパンがめちゃくちゃ美味そうだったっていう記憶だけがなぜかあるんですよw

そういうのありますよねw(ないかな・・・)

多分それであんぱん好きなったんだと思いますよ、オレのバヤイw

あと、コレ関連の食べ癖で

チョコ食べるときは絶対牛乳があってほしい

ってのがあるんですよ。

コレは“魔女の宅急便”で絵描きのマキ(だったかな・・・)チョコ食べながら牛乳を飲んでたシーンで

うまそー^^

って思ってそれからはそのスタイルでw

ジブリは食べ物シーンがホントに美味そう!

ちっちゃい頃でもそれだけはわかるんですっw

まだまだ何かに影響された食べ癖ありますが、長くなるんでまた^^;

だいぶ、話がへんな方向に行きかけましたが、あんぱんはサイコー!(たまにならw

あ、“あんぱん”ってこっちじゃないですよw


PR

今日の朝飯。パンを買っていたので。

焦げまくってる感が否めませんが、

実はオレはこれくらい焦げ目がついたほうが好きなんですよね^^;

トーストとかも人より若干焦がします。

発ガン性物質?そんなのカンケーねーw


材料
・食パン 1枚
・卵 1個
・牛乳 適量
・砂糖 適量

こんなもんでした。

バターないんでチューブ式マーガリン、

はちみつをかけてフィニッシュです!






以上^^;




適当なあまりモノで作ったいつぞやのチャーハンです。

材料
・卵 1個
・飯
・ねぎ
・タケノコ
・XOジャン
・塩・こしょう
・醤油

でフィニッシュです。分量もすべて適当です。

まあまあうまかったですね。

シンプルさ、そしてXOの力に助けられた感が否めませんが

それはそれとして(ry

最近、まともな料理できてないです。コレも含めてww




酒のつまみなんかにもなる、この韓国のりってのは

なぜ、こうも食いだしたらやめられないのか。

ちょっとつまみ程度にと食べだしたら、

40枚くらいいってしまった。

何気にのり単体って結構美味しい・・・

高校時代、寮生で朝飯を寝坊で毎日食べられないってヤツが

毎朝食っていた。

「これがまた美味いんやって」

と言ってたのでやっぱり魅力はあるんだろう。

エネルギーはなさそうだけど・・・

そんなノリで今日はこのへんで(ry

ちょっと前に作った料理。

カニのアイスクリームスパゲッティですね・・・

たしかにボクも最初はカニとアイス大丈夫か、と思ってたんですが

かなり美味しかったです。深みがでるというか、なんというか^^;

<材料>
・パスタ 100g
・カニ缶
・バニラアイス 適量
・ホールトマト
・牛乳 適当
・しお、こしょう 少々
・バター
・パセリ
・オリーブオイル

こんなもんかな・・・

本当、美味しかったですよ!マヂで!

ちなみにキム兄のレシピです、コレ。

キム兄が美味いって言ってるから絶対、美味いだろ!

って思って作ってみました。

正解!!

ぜひ、お試しあれ。ただ、めんどくさいんで再チャレンジはきつい・・・

[1] [2
  HOME   : Next  »
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FreeArea
RecentCM
[07/25 あsdfghjkl]
[07/04 hui]
[05/24 ぴーたん]
[05/20 ミストラン]
[05/07 蹴童]
RecentTB
Profile
HN:
Viper
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/25
職業:
学生
趣味:
unknown
自己紹介:
旅好きのアウトドア系インドア派。
けど、自分からはなかなか行動できないタイプ。

Search
Counter
忍者ブログ [PR]