忍者ブログ
日常の不自然さやあらゆることに毒づいていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりの更新^^;

今日古本屋いって懐かしい本見つけました。

ラグナロク・・・

オンゲーじゃないですが、小説のほうの

懐かしい・・・

高校のとき、おもろいつって薦められて最初はちょっとオレには厳しいんじゃねーのか・・・

と思ってたんですが、

見事にハマリましたw

話は超一流傭兵と意思を持つ剣ラグナロクのアクションファンタジー。

ファンタジー系は苦手なんですが、コレはギリギリ大丈夫でした。

スニーカー文庫で唯一ハマッた小説です。

メインの話も面白いんですが、外伝のEXも好きです。

ジェイス周りのストーリーが好きなんで

ラグナロクEX.―DEADMAN (角川スニーカー文庫)←コレ買いました。

ちなみに100円www

ベトレイヤーか、迷いましたが・・・

とりあえずこっちに。

話はベトレイヤーのほうが好きなんですが

にわかなんで話ぶっちゃけ忘れてるんで、こっちにしましたw

まだ読んだことない人はぜひっ!





PR

何気にあったら見てしまう雑誌ですね。

サイエンス系はやっぱ惹かれるなぁ

物理とか全くわからないですが、

宇宙のこととか、地球史、とかまぁイロイロと面白いです。

だからいつも大学の図書館に新刊あったら見ちゃいます^^

特に生物系、進化とか特殊な生態を持った生物の特集が好きですね。

タイムトラベルの特集とかもサイコーでした。

そんな知的好奇心をくすぐられる雑誌です。

最新号のご案内




自分の中で存在が大きかった本の紹介です。

開高健の「オーパ、オーパ!!」があります。
オーパ、オーパ!!〈アラスカ至上篇 コスタリカ篇〉 (集英社文庫)
写真はアラスカ、コスタリカ篇です。

いろいろあります。

オレは別にリアルタイムで開高さんを知らないですが、

親父がもっていた本にコレがありました。

それを何気に見ると

面白い!!

このヒトはなんて楽しそうに生きてるんだろう、

そんな影響うけました。

釣りが好きだったっていうのももちろんなんですが、

この人はそれだけじゃない、生きること、人との出会いや大地、そして生命との触れ合いを

楽しく、そしてときにスリリングに仲間やそして現地の人と満喫しているのがとても印象的でした。

そして、なによりもコレに出てくる料理もめちゃくちゃ美味そうだったんですよ!

文面と写真があいまって匂いも伝わってくるというか・・・

サイコーにかっこいい作品です。

ちなみに"オーパ"っていうのはポルトガル語(だったかな・・・)ですごい!

とかいう意味(のはず)ですw

この人の小説もなかなかいいですよ。



SportsGraphic Number (定期購読)

何気に気がついたら毎月買ってる雑誌、「Number」

スポーツ雑誌の中で一番好きです。

いろんなジャンル扱ってるし、特集とかもいいとオモイます。

けど、結構たまってきまして今、どうしたいいかわからない状況です。

誰かにあげるにしても古いスポーツ雑誌なんていらないだろうし、

売るにしても二束三文であることは間違いないだろうし、

捨てるのはなんか空しい・・・しかし、置く場所もない・・・

とりあえず、現状維持ですねorz


あ、それと・・・

暗黒館の殺人(講談社)暗黒館の殺人(講談社)ネタがないんで読みたい小説を書きます。

綾辻行人の「暗黒館の殺人」、めちゃくちゃおもしろそう

なんで読みたいです。

ボクは綾辻ファンなんでこの館シリーズの最新作が

出た瞬間に買いたかったんですが、

上下2冊!?しかもノベルス!?ワロタwww

ってなって諦めてました。これまで講談社文庫で館シリーズ集めてたんで、

そこはへんなこだわりがあって文庫で集めたかった。カネの問題もありますが・・・

でも、マヂで読みたいです。コレは。

館シリーズはバリ面白いですね。

ボクは推理小説が基本的に好きなんですけど、やっぱ原点は乱歩なんで、

クラシックな感じのミステリがツボなんですよね。

名探偵、密室、謎めいた屋敷とか。

そういう古典的なんてイラネって言う人もいると思いますが、

ボクは断然そっち派ですw

綾辻さんの作品にはあくまでスタイルとしてはクラシックミステリ、

それであって斬新な流れ、トリックといった感じでしょうか・・・

誰か見た人、ネタバレがない程度で感想きかせてください。

[1] [2
  HOME   : Next  »
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FreeArea
RecentCM
[07/25 あsdfghjkl]
[07/04 hui]
[05/24 ぴーたん]
[05/20 ミストラン]
[05/07 蹴童]
RecentTB
Profile
HN:
Viper
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/25
職業:
学生
趣味:
unknown
自己紹介:
旅好きのアウトドア系インドア派。
けど、自分からはなかなか行動できないタイプ。

Search
Counter
忍者ブログ [PR]