忍者ブログ
日常の不自然さやあらゆることに毒づいていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


また、麻雀ネタなんですが・・・

(最近、いろいろ大変で麻雀に逃げ気味なんですw)

自分は割りと早仕掛けが多くて、動くほうなんですが

最近、動き過ぎて裏目ることが多くなってきてました。

へんな鳴き入れて、他家にいい牌が入ったりして、

結局、中途半端な形でオリたり、攻めたりと、gdgdな感じに・・・

逆亜空間状態だったんですww

負けて、またそれを取り戻そうと早く動く、自分で悪い方へ悪い方へ

もっていってました。

これじゃダメだと思って割りと腰重く打ってみようと思い、

流れが悪いときもあんまり動かないように心がけました。

まぁ、結果としては散々ですTT

15kくらい負けましたw

学生なんでやっぱイタイ・・

で、そっからかなり自重気味に打ってきました。

まぁそんなにうまくはやっぱいかなかったです。

一貫性がないのがダメですからね・・・

でも、この間はかなりハマリました。

自分の状態がかなりよくなってきてたんで、その方法でも勝ちました。

中途半端な攻めとか鳴きを軽減して、リスクリターンを自分の中できっちりしていったら、

流れが最悪になることはなくなりました。

んで、かなり勝ったんで調子にのってそっちでいこうかと。

守備面の方をかなり意識した打ち方になったっぽいですけど・・・

基本ダマでさす方だったんで、リーチをかける割合が極端に減りました・・・

最近、リーチ恐怖症気味です。

親のときはプレッシャーの意味合いも大きいと思うのでかけれるときは掛けたほうがいいと思うんですが、

まだその辺の押し引き具合が微妙な感じで・・・

まぁその辺のわからなさ具合が麻雀の面白い所なんですけどね。

完全デジタルで打っててもあんまり面白くないですから^^

オカルト的なアナログ要素があったほうがやっぱ麻雀ぽいですからねえww

sazaemaujan.jpg
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです!
私の場合、麻雀はひたすらチートイツ(でしたっけ?)を目指します。
あの「ひたすら2個ずつそろえるやつ」です。
…簡単なものしか知らないもので^^;
hui URL 2008/07/04(Fri)01:30: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[133] [132] [131] [130] [129] [128
  HOME   : Next  »
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FreeArea
RecentCM
[07/25 あsdfghjkl]
[07/04 hui]
[05/24 ぴーたん]
[05/20 ミストラン]
[05/07 蹴童]
RecentTB
Profile
HN:
Viper
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/25
職業:
学生
趣味:
unknown
自己紹介:
旅好きのアウトドア系インドア派。
けど、自分からはなかなか行動できないタイプ。

Search
Counter
忍者ブログ [PR]