忍者ブログ
日常の不自然さやあらゆることに毒づいていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・人間として真の偉大さにいたる道はひとつしかない。それは何度もひどい目にあうという試練の道である。  byアインシュタイン                                                                                      


・大事の義は、人に談合せず、一心に究めたるがよし
  by伊達政宗


・女は弱い男を支配するよりも、強い男に支配されたがる
                                                                   
                                         byアドルフ・ヒトラー

・血ヘド吐くまで走りこめ、血便出るまで素振りしろ、そうすりゃ、ちったぁ、楽になんだろ
  byアクマ


・今を戦えない者に次とか来年とかいう資格はない
  
                         byロベルト・バッジョ

・努力したものが全て報われるとは限らん。しかし成功したものは皆すべからく努力しておる。
  by鴨川会長


・人の足を止めるのは絶望ではなく諦め、人の足を進めるのは希望ではなく意思
  byキース・バイオレット


・Don't think! Feel!
  byブルース・リー


・人にできて、君だけできないなんてことあるもんか
  byドラえもん


・いいセンスだ
  byネイキッド・スネーク


・未完成の素晴らしさっていうのがあんねんな
  by松本人志


・人生のおもてめんを見て
  by野見隆明


・痔 エンド
  by鈴井貴之


なんかいい名言あったら教えてください。
PR

好きだ、

製作年度:2005年
監督:石田寛
主演:宮崎あおい、西島秀俊、永作博美、瑛太etc

トモダチに「宮崎あおい、いいよ」って言われて、ソイツに借りてみたやつです。

「ただ、君を愛してる」とセットで借りました^^

今回のこの「好きだ、」についてなんですが、

さすがですね。役者陣の方々。

監督はキーワードだけを言って、台本なしで映画撮っていったそうです。

17年間におよぶ“ガールミーツボーイ”のラブストーリーです。

お互いが相手に対して好意を持ってるんですが、なかなか「好きだ、」の

一言が言えず、距離が縮まったり、離れたりと・・・

ある事件でお互いの気持ちが断ち切れてしまいます。

そして、時が流れ・・・17年後、再び彼らは出会います。

ストーリーはだいたいこんなところなんですが、

セリフが少なく、役者さんの演技でその感情の断片をうまく読み取らせてます。

やっぱすごいです。宮崎あおいさん、演技めちゃくちゃうまいですね。

(ちょっとハマリました^^)

たぶん、彼女なしだったらこの映画成立してないかもしれないです。

構成は後半部がやや無理な感じはします。あと、全体的に暗いです(内容じゃなくて)。

そこ部分が残念だったんですが、音や景色が自然なまま、ぎこちないギターサウンド

によって引き立ってたと僕は思います。

まだ、見てない人はぜひ、見て欲しいですね。





初の吐き・・か??

え~と今日思ったのは、いろんな食品についてる賞味期限

まあ、確かに賞味期限は重要だけど、

こっちが本当に知りて→のは、開封してからどんくらいもつか

ってことなんだよ・・・

なんだよ、「これは商品未開封の場合です」って。

「開封後はできるだけ早くお召し上がりください」

いやいやいや、だから教えて!そのできるだけの期限を!!

そこでしょ!重要なとこ!

いや~腹立つ。

まあ、さっさと食べろってことでも教えてくれよ・・・

なあ、食品業界・・・

そこんとこヨロシク・・・

では。







今日は風邪だったんで久しぶりに料理しようと思って肉じゃがにチャレンジ。

<材料>

牛細切れ  150g

じゃがいも  3個

玉ねぎ  1/2個

にんじん  1/2本

サラダ油  大さじ1/2

A:だし(かつお節ベース)  300ml
 
  醤油  適当
  
  酒  適当

  砂糖  適当

こんなもんで作りました。

過程としては肉を炒めてから、野菜を炒め、煮汁Aを加えて煮ました。

ただ、ここで隠し味としてコーラ突っ込みました。

・・・大丈夫だよな・・・

まあ、おいしかったんですが・・・

う~ん、まだオレの求めるのにはほど遠いな・・・っていう感じでした。

もう少し時間が経てば味が染み込むのでしょうか?

もっと美味く作る方法あったら教えてくださいm(__)m

今日、あ、いや、昨日か…

久しぶりに何もせずオフの日だった。 

外をみると、空が今にも泣き出しそうな雰囲気を漂わせていた。

少し買い物に行ったが、案の定泣き出してしまった。

小さなため息の後、買い物を済まし、帰ろうとすると空は泣き止んでいた。

その空が笑みを取り戻し、太陽の光を大地に降り注いでいるのをみると気分はやはり晴れやかになる。

そんなこんなで家に戻ると、何か喉に違和感を感じた。

ああ…やってしまった。風邪だ。急いでトローチを舐めたが、時すでに遅しってやつであった。

ついでに鼻水まで出る始末。

今日は早く寝ようと思ったが、喉の痛みが眠気を邪魔する。

静寂の中で闇がだんだんと迫ってきた。深い闇…

寝れるのだろうか。長い夜が始まった。

[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27
«  Back :   HOME   : Next  »
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FreeArea
RecentCM
[07/25 あsdfghjkl]
[07/04 hui]
[05/24 ぴーたん]
[05/20 ミストラン]
[05/07 蹴童]
RecentTB
Profile
HN:
Viper
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/25
職業:
学生
趣味:
unknown
自己紹介:
旅好きのアウトドア系インドア派。
けど、自分からはなかなか行動できないタイプ。

Search
Counter
忍者ブログ [PR]