忍者ブログ
日常の不自然さやあらゆることに毒づいていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







今日は風邪だったんで久しぶりに料理しようと思って肉じゃがにチャレンジ。

<材料>

牛細切れ  150g

じゃがいも  3個

玉ねぎ  1/2個

にんじん  1/2本

サラダ油  大さじ1/2

A:だし(かつお節ベース)  300ml
 
  醤油  適当
  
  酒  適当

  砂糖  適当

こんなもんで作りました。

過程としては肉を炒めてから、野菜を炒め、煮汁Aを加えて煮ました。

ただ、ここで隠し味としてコーラ突っ込みました。

・・・大丈夫だよな・・・

まあ、おいしかったんですが・・・

う~ん、まだオレの求めるのにはほど遠いな・・・っていう感じでした。

もう少し時間が経てば味が染み込むのでしょうか?

もっと美味く作る方法あったら教えてくださいm(__)m
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ。。。おいしそうだなぁ。。w
こんばんわw
うちのブログに訪問していただいてありがとうございます(*´・ω・)
しかし自分でゴハンなど作れるとは。。羨ましいですw
自分は何も作れないのでねw
肉じゃが美味しそう。。w

またウチのブログ更新することがあると思いますのでそのときはまた訪問してくださいねw
ではではw
ITACHI@A.S.F. 2007/05/20(Sun)22:31: 編集
Re:おぉ。。。おいしそうだなぁ。。w
まだまだですよ・・・。

またブログ見に行きます^^
【2007/05/20 22:35】
無題
え~!俺と同い年なの肉じゃがなんてできるんですか?俺なんか卵料理とチャーハンくらいしかできないな。
tatuya URL 2007/05/21(Mon)19:24: 編集
Re:無題
いやいや、オレも正直、普段は時間ない、
というかめんどくさいんでほとんど炒めモノです^^;
時間あるときはガンバリますね。
稀に・・・
【2007/05/21 19:32】
肉じゃが
コメントありがとうございます☆
ただでさえ肉じゃが作れるなんてすごいのに、
風邪の時に料理を作るなんてすごいですね!

コーラなんてナイスアイディアですね★
さらに甘みとコクが出ていいかも♪

肉じゃがおいしそう★
mina URL 2007/06/03(Sun)11:09: 編集
Re:肉じゃが
なかなか、料理ってむずかしいですね。
いろいろチャレンジしたいですけど、めんどくさがりなんでね^^;
【2007/06/03 19:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FreeArea
RecentCM
[07/25 あsdfghjkl]
[07/04 hui]
[05/24 ぴーたん]
[05/20 ミストラン]
[05/07 蹴童]
RecentTB
Profile
HN:
Viper
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/25
職業:
学生
趣味:
unknown
自己紹介:
旅好きのアウトドア系インドア派。
けど、自分からはなかなか行動できないタイプ。

Search
Counter
忍者ブログ [PR]