忍者ブログ
日常の不自然さやあらゆることに毒づいていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


好きだ、

製作年度:2005年
監督:石田寛
主演:宮崎あおい、西島秀俊、永作博美、瑛太etc

トモダチに「宮崎あおい、いいよ」って言われて、ソイツに借りてみたやつです。

「ただ、君を愛してる」とセットで借りました^^

今回のこの「好きだ、」についてなんですが、

さすがですね。役者陣の方々。

監督はキーワードだけを言って、台本なしで映画撮っていったそうです。

17年間におよぶ“ガールミーツボーイ”のラブストーリーです。

お互いが相手に対して好意を持ってるんですが、なかなか「好きだ、」の

一言が言えず、距離が縮まったり、離れたりと・・・

ある事件でお互いの気持ちが断ち切れてしまいます。

そして、時が流れ・・・17年後、再び彼らは出会います。

ストーリーはだいたいこんなところなんですが、

セリフが少なく、役者さんの演技でその感情の断片をうまく読み取らせてます。

やっぱすごいです。宮崎あおいさん、演技めちゃくちゃうまいですね。

(ちょっとハマリました^^)

たぶん、彼女なしだったらこの映画成立してないかもしれないです。

構成は後半部がやや無理な感じはします。あと、全体的に暗いです(内容じゃなくて)。

そこ部分が残念だったんですが、音や景色が自然なまま、ぎこちないギターサウンド

によって引き立ってたと僕は思います。

まだ、見てない人はぜひ、見て欲しいですね。




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FreeArea
RecentCM
[07/25 あsdfghjkl]
[07/04 hui]
[05/24 ぴーたん]
[05/20 ミストラン]
[05/07 蹴童]
RecentTB
Profile
HN:
Viper
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/25
職業:
学生
趣味:
unknown
自己紹介:
旅好きのアウトドア系インドア派。
けど、自分からはなかなか行動できないタイプ。

Search
Counter
忍者ブログ [PR]