忍者ブログ
日常の不自然さやあらゆることに毒づいていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと前にMGS4の実機デモムービーが公開されました。

すごいですねw

あのクオリティでプレイできると思うと

METALファンとしては震えが止まりませんw

オクトカムとかいう新迷彩システム、

張り付いたモノや近くにあるものの色、模様などを

そのまま情報として読み込んで表現できる品物・・・

いわゆる蛸服ですw

たしか、オレが小学生の時に見たなんかの番組で米軍が

そのようなもの開発していたっていうのを見て

感激した!という記憶があります。

そのときは、まだスーツというよりごっつい武装で

とても実戦配備なんてのはムリっぽかったんですが、

MGS4でそれが出てきているということは

もうそろそろかなw

これからの戦争のシステムの詰まった

いかに戦場で兵士を犠牲にせず、目標を陥落させられるか

そしてイデオロギーの対立・・・

それらのつまった、さらに小島さんらしい作品になるでしょうね

ハードの力もかなりあるでしょうが・・・

KONAMI、GJ!!!

↓MGS4実機プレゼンムービーです。



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます(°∀°)b

メタルギアですかぁ~カッコイイですねwww
でもPS3持ってないや俺・・・(´・ω・`)
Potaraさん URL 2007/07/26(Thu)22:20: 編集
Re:無題
ありがとーございますTTこれからもヨロシク★

実はPS3オレも持ってないんですよ^^;
これが出たら買おうかなーって思ってます。
【2007/07/27 03:56】
MGS4
僕もメタルギアファンとしては是非プレイしてみたいです、が
PS3持ってNEEEEEEE!!

MGシリーズは回を重ねる毎にクオリティが高くなっていて
本当に期待を裏切らないですからねぇ。
ノーアラートでクリアしたときの感動は何にも変えられない。
えぬ URL 2007/07/27(Fri)08:22: 編集
Re:MGS4
そうですよね。あの感動はないですよね。
早く出て欲しいです^^
【2007/08/12 20:59】
無題
MGS4はPS3独占みたいだからなぁ・・・。
PS3ではあれだけやってみたいんだけど( ̄Д ̄;;
ウチは360しかないからなぁ
IMABARI URL 2007/07/28(Sat)20:52: 編集
Re:無題
箱○持ってるだけでもすごいですよw
【2007/08/12 21:02】
メタルギア良いですよね~
SF的要素もありつつ、ニヤリとしてしまう場面もある。
ものすごく絶妙なバランスで、完成度の高い名作ですよね。

雑になりがちな細部を、逆に利用してゲーム作りを楽しんでいる姿勢が素晴らしいと思います。

ゲーム業界盛り上がってほしいです。
まるぼんまん 2007/07/29(Sun)01:07: 編集
Re:メタルギア良いですよね~
そうですよね。しっかりしてるところはしっかりさせて、かつ世界観を破壊しない程度にネタを仕込んでくる所なんか小島さん含めセンスのあるスタッフさん達だと思います。
でもこれでソリッドシリーズは完結らしいですけど、メタルギア自体は残るんですかね・・・
【2007/08/12 21:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69
«  Back :   HOME   : Next  »
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FreeArea
RecentCM
[07/25 あsdfghjkl]
[07/04 hui]
[05/24 ぴーたん]
[05/20 ミストラン]
[05/07 蹴童]
RecentTB
Profile
HN:
Viper
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/25
職業:
学生
趣味:
unknown
自己紹介:
旅好きのアウトドア系インドア派。
けど、自分からはなかなか行動できないタイプ。

Search
Counter
忍者ブログ [PR]