忍者ブログ
日常の不自然さやあらゆることに毒づいていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日(だったと思いますが・・・)、ニュースを見てたら

なんか学校裏サイトのことを問題として取り上げてて

あ~懐かしいなぁって思ってました。

オレらも高校のときに誰かが作成していろいろ遊んでた身なんですが、

まぁ、それである特定の人に誹謗抽象がいくってのは確かにありました。

ニュースのトピックでもそれが原因でイジメにあったり、転校を余儀なくされたりと

被害にあった生徒が多くいて対処が必要だと報じていたんですが、

正直・・・う~ん、ま、それはそうだと思うんですが、

確かに自分たちのやってたのもある特定の人の話題が出て

それで笑ったりしてたんですが、

あくまでもネタとしての領域だったと思うんですよね・・・

笑いで済ませれる範囲、だったと思うんですが、

難しいですね・・・

逆にそれで噂流された側もやろうと思えば目星つけて

やりかえすことも可能だと思うんです。、

そうしたらそのサイト自体は罵り合いだけの信憑性もない、

そして面白さもなくって存在意義ないように感じます。

そんな、うざい!とかしか書かないところになんの魅力もないと思うんですが・・・

オレらのときも、なんだかんだで結局見つかって閉鎖させられてました。

でも少なくても、そんな陰湿なことはなかったですけどねw

改善策としても今はもうここまでネットが蔓延してたら

対策もクソもないというのが現状。

自分らで面白くないってのがわかると思うんですけどねぇ

やっぱどうしてもイヤって人がいたら自重せざるを得ないっていうのはわかります。

でもちょっとコレばっかりは難しい・・・

もうあとは(ry

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(´_`)
あ~、ありましたね~そんな感じのサイト(笑


まぁ・・・冷たい言い方ではありますが、虐めは減る事はあっても、世の中から消えることはまず100%ないですからね~・・・
100人中100人全員に好かれるのは無理ですから、ある程度は我慢も必要ですよね。


・・・っていうか、露骨な虐めならまだしも、チョイ陰口言われたくらいでピーピー騒ぐ奴らは気合いが足り(略




失礼しました(笑
('A`;)
ルーツ様 2007/08/21(Tue)02:32: 編集
Re:(´_`)
やっぱありましたか。

しょーがないですよね。限度さえわきまえてれば笑いで済ませると思うんですけどねぇ。イジラれがキツイって感じがする人にはやっぱシンドイですよねぇそういう悪口かかれると。

まぁ確かに気合が(ry

そんな問題でもないんでしょうかね^^;
【2007/08/21 23:26】
裏サイト
そういえば友人がうちの高校の非公式HPを作ってましたね。
僕もたまに覗いたりするんですが、やはり誹謗中傷発言が多いですねぇ。
レベルの低い2ちゃんねるみたいな。

そんな訳で当然校長の目にも止まり、そのHPについて集会が開かれましたw

閉鎖するように、行かないように、と。
つまり管理人(友人)は特定できず。
彼曰く「いい宣伝してくれたな。校長グッジョブ!」

まぁ酷い書き込みはアク禁にする等という最低限の事はしてるらしいですが。
えぬ URL 2007/08/21(Tue)20:35: 編集
Re:裏サイト
やっぱどうしても、そういうの出てきますよね。限度さえ守ればそこそこネタとして笑いで済ませるような気がするんですがね。
【2007/08/21 23:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79
«  Back :   HOME   : Next  »
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FreeArea
RecentCM
[07/25 あsdfghjkl]
[07/04 hui]
[05/24 ぴーたん]
[05/20 ミストラン]
[05/07 蹴童]
RecentTB
Profile
HN:
Viper
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/25
職業:
学生
趣味:
unknown
自己紹介:
旅好きのアウトドア系インドア派。
けど、自分からはなかなか行動できないタイプ。

Search
Counter
忍者ブログ [PR]