忍者ブログ
日常の不自然さやあらゆることに毒づいていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タバコ結構吸ってるとニコチン中毒になるっていいますよね。

自分もほぼ毎日に吸ってるんですが、今んところ中毒症状ナシです。

まぁ一日にそんなに吸わないからかもしれません。

バイト先とかで休憩のときなんかは吸うんですが

何本も何本もってことはないんですよね~

このままこれくらいのペースでいけるならイイんですけど・・・

中毒にやはりなるんでしょうか?

中毒は恐いですよねー

アルコール、薬物など様様なものの中毒、依存症がありますが

そんなモノに頼ってなきゃ生きていけないなんて悲しい。

ココロの拠り所ってのは必要だとは思うんですが、

それが過度の宗教(集団で行うもの)や

先に述べたものなどに頼るのは自分的にはしたくない!

って言い切ってみましたが、100%ではないと思う・・・

やっぱ人間はアナログだし、何が起こるかわからない。

でもできるだけそういう拠り所ってのは自分の親や自分の家庭、ココロを許せる人に

寄りかかったらいいと思います。

自分のなかの信念なんかも強ければ、その揺らぎは少ないでしょう。

メンタルを強くする、つまり自分との闘いが一番難しい。

だから怪しげな宗教集団やドラッグがなくならず、

またそれに依存していく人々が耐えない。

人間の精神構造ってのは本当に複雑で脆いんだなぁと感じさせられます。

自分も小さいところですが、ニコチン中毒にならないよう頑張ります。

(副音声:これはもしかして防ぎようがないのかな・・・w)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タバコ
自分はタバコが喉に悪いって聴いてからは吸わないって決めました!でも他人が吸ってる時にやめてよって言えない小心者なのですが(笑)特に友達だといえないっすよ。
tatuya URL 2007/08/30(Thu)19:09: 編集
Re:タバコ
周りに吸われるほうがキツイですからね~

喉には気をつけてください^^
【2007/08/30 23:50】
自分の
意志の弱さに絶望しているこの頃。
集中力の切れる早さは雷の如く(重症

宗教は嫌いです。
豚が食べれないなんて、牛が食べれないなんて自分には・・・
えぬ URL 2007/08/30(Thu)20:40: 編集
Re:自分の
自分もです・・・わかっていてもなかなか・・・

日々邁進!
【2007/08/30 23:49】
無題
元父親がヘビースモーカーでタバコばっかすってたんで
くさくて嫌いになりました^^;
家の壁もニコチンで色変わってたし・・・
Potaraさん URL 2007/08/30(Thu)21:29: 編集
Re:無題
確かにいやなりますよね~あの黄ばみは小汚なすぐるww
【2007/08/30 23:48】
体に悪い
自分はタバコ吸わないです
「タバコは体に悪い」もあるけど「運動能力低下する」がこわいので
べル URL 2007/08/30(Thu)21:42: 編集
Re:体に悪い
肺活量も低下しますしね^^;

けど喉は強くなりますよ、風邪とかにですけどw
【2007/08/30 23:47】
無題
国に税金払いたくないんでタバコなんて絶対買いませんw
約300円のほとんどが税金ですからね。
牡丹雪 URL 2007/08/30(Thu)22:56: 編集
Re:無題
ホントですよね・・・

寿命まで減らして・・・たしかにしょーもないんですけどねぇ^^;
【2007/08/30 23:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88
«  Back :   HOME   : Next  »
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FreeArea
RecentCM
[07/25 あsdfghjkl]
[07/04 hui]
[05/24 ぴーたん]
[05/20 ミストラン]
[05/07 蹴童]
RecentTB
Profile
HN:
Viper
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/25
職業:
学生
趣味:
unknown
自己紹介:
旅好きのアウトドア系インドア派。
けど、自分からはなかなか行動できないタイプ。

Search
Counter
忍者ブログ [PR]