忍者ブログ
日常の不自然さやあらゆることに毒づいていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


YES【初回生産限定盤】     

MUSIC
LOVE
TRUE







かなり好きな女性シンガーの一人に中島美嘉さんがいる。

彼女がドラマ「傷だらけのラブソング」に出てきて、

演技もさることながら、主題歌の「STARS」を聞いたときに痺れた。

そこからは中島ファンの一人である。

薬局でバイトしているトモダチにポスター貰ってきてもらって

それをタダで入手したりと・・・

あまりカネかけてないじゃん、とツッコまれるかもしれないが、

ALBUMは全部買った。

・・・でもミニアルバムは買ってない・・・

そんなことはさておき、彼女はかなり外国でも評価が高い。

韓国かどっかではすごい人気らしい。

ファルセットを得意としてそこから放たれるエモーションサウンドとでも言おうか

なんか心に響くものがある。

そんな歌姫に魅かれる理由はもう一つある。

それはクモヘビサソリコウモリといった

なんといおうかあまり女性では好まないようなモノが好きだそうだ。

自分もかなりそっち関係の生物がキャッチーである。

あぶないほどではないが・・・

中島美嘉さん自身もなんかの番組で平然とヘビを首に巻いていた。

このあたりの感覚が魅かれる理由である。

曲に関していえば、バラードの評価が高いが、

ロック、ジャズ、レゲエ、アーバン、クラブといった多彩なジャンルの曲もある

というのもすごい。

彼女の曲は心洗われるなあ~

女性シンガーであと自分がリスペクトしてるのは鬼束ちひろ、

あと・・・まあ後々書こう、ということで。

あ、それと大学にかなり爬虫類やゲテモノ系の生物を平然と触ったり、

食したりする女のコがいるんだが、

リアルでそんなのを見るとそれはそれで引く・・・
PR

スリーアウトチェンジ 10th Anniversary Editionスーパーカーのデビューアルバムを聞きなおした。

なんというんだろ・・・

自分的にはこれくらい素直に入ってくるって

いうのはなかなかなくて、初めて聞いたときから

ハマリました。みずみずしい感じのギターサウンド。

時間が進むにつれてのエレクトロニカを取り入れて

先鋭されたスタイルになった彼らも好きなんだが、

これはこれでいい。

彼らの思いがストレートに伝わってくる。

そんな気がする・・・

解散は残念だったけど、

それぞれの道を行き、また人々にいいものを提供してほしい。


僕がかなりリスペクトしている布袋寅泰が新しいアルバムを出します!

伝統の「MTV UNPLUGGED」に出演し、サイモン・ヘイルやテレオン・ガーリー、ルーベン・ロジャーなどさまざまなアーティストとともにライブを行ったようです。

布袋自身も刺激的なミュージシャンを集めて、自身も旅に出たいと語っていたそうです。

世界の面々の中でリードしてみせた布袋。布袋自らも他のアーティストとセッションすることにより、布袋の中の音楽性を高めロックというものの幅を広げていってくれると思います。

その「MTV UNPLUGGED」のライブの模様が完全DVD化されます!CDももちろんでます!!

かなり“SOUL SESSIONS”もよかったんで楽しみです^^

お金があったらダブルで買います!なんとか・・・


そもそも自分自身がなぜ布袋が好きになったかというと、僕らは当然、BOOWY世代でもないし、布袋を知る機会はほとんどなかったと思います。
でも、僕がどうして布袋のロックに触れることができたかというと、それは僕が小学校時代まで遡ります。あるCDショップでジャケットがひたすらカッコイイのありました。中古だったんで思わず買ったんですが、そのCDこそが“POISON”だったんです。当時、僕はどっちかというとヒーローよりも悪役のほうが
自分のなかでも存在は大きかったですね。だからダークな感じのヒーローがカッコイイ、なんて思ってましたからあのジャケットに惹かれました。

そんなこんなで家に帰ってきて聞いたらシビレました。それから、どんどん聞くようになってハマッていきました。

もちろん、BOOWYも好きですし、ヒムロックもサイコーだと思います。(残念ながら僕はギターはヘタですorz)

でも、だれがなんと言おうと布袋のROCKはゲキアツです!

みなさんがミュージシャンを好きになったきっかけも気になりますんで、出来たら聞かせてください^^

[1] [2
«  Back :   HOME  
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FreeArea
RecentCM
[07/25 あsdfghjkl]
[07/04 hui]
[05/24 ぴーたん]
[05/20 ミストラン]
[05/07 蹴童]
RecentTB
Profile
HN:
Viper
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/25
職業:
学生
趣味:
unknown
自己紹介:
旅好きのアウトドア系インドア派。
けど、自分からはなかなか行動できないタイプ。

Search
Counter
忍者ブログ [PR]