忍者ブログ
日常の不自然さやあらゆることに毒づいていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


僕がかなりリスペクトしている布袋寅泰が新しいアルバムを出します!

伝統の「MTV UNPLUGGED」に出演し、サイモン・ヘイルやテレオン・ガーリー、ルーベン・ロジャーなどさまざまなアーティストとともにライブを行ったようです。

布袋自身も刺激的なミュージシャンを集めて、自身も旅に出たいと語っていたそうです。

世界の面々の中でリードしてみせた布袋。布袋自らも他のアーティストとセッションすることにより、布袋の中の音楽性を高めロックというものの幅を広げていってくれると思います。

その「MTV UNPLUGGED」のライブの模様が完全DVD化されます!CDももちろんでます!!

かなり“SOUL SESSIONS”もよかったんで楽しみです^^

お金があったらダブルで買います!なんとか・・・


そもそも自分自身がなぜ布袋が好きになったかというと、僕らは当然、BOOWY世代でもないし、布袋を知る機会はほとんどなかったと思います。
でも、僕がどうして布袋のロックに触れることができたかというと、それは僕が小学校時代まで遡ります。あるCDショップでジャケットがひたすらカッコイイのありました。中古だったんで思わず買ったんですが、そのCDこそが“POISON”だったんです。当時、僕はどっちかというとヒーローよりも悪役のほうが
自分のなかでも存在は大きかったですね。だからダークな感じのヒーローがカッコイイ、なんて思ってましたからあのジャケットに惹かれました。

そんなこんなで家に帰ってきて聞いたらシビレました。それから、どんどん聞くようになってハマッていきました。

もちろん、BOOWYも好きですし、ヒムロックもサイコーだと思います。(残念ながら僕はギターはヘタですorz)

でも、だれがなんと言おうと布袋のROCKはゲキアツです!

みなさんがミュージシャンを好きになったきっかけも気になりますんで、出来たら聞かせてください^^
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [4] [8] [7] [6] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
FreeArea
RecentCM
[07/25 あsdfghjkl]
[07/04 hui]
[05/24 ぴーたん]
[05/20 ミストラン]
[05/07 蹴童]
Profile
HN:
Viper
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/07/25
職業:
学生
趣味:
unknown
自己紹介:
旅好きのアウトドア系インドア派。
けど、自分からはなかなか行動できないタイプ。

Search
Counter
忍者ブログ [PR]