忍者ブログ
日常の不自然さやあらゆることに毒づいていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はこの旅で出会ったサイクリストたちを書きたいと思います。
ここ何日かで同じように自転車で旅していた人でオレが遭遇できたのは4人でした。

彼らはそれぞれ個性がありました。

まず、最初に会ったのはバテバテな外国人サイクリストでした。方向が別だったので、「Hi!」とだけ声をかけました。すると彼はニヤリと不適な笑みで返してくれましたwバテててもやっぱ外人さんはサマになっているというかカッケェェ欧米スタイル(?)でしたw

次にあったのはじんべいを着たサイクリスト。旅でも決して自分の感性を崩さず、旅自体も芸術だと言わんばかりの和テイストなスタイリッシュサイクリストでした。(この人も方向が違ったたも挨拶だけ)

3人目にあったのは、一見乞○っぽい人かなと思いきや、結構ベテランでありながらママチャリに荷物どか積みスタイル。この人とは滞在した道の駅が同じだったので、結構話せました。大分からスタートし、四国を一周、そして近畿を攻めてる途中。うーん、強い!この人のスタイルは走れりゃなんでもいい!道具を選ばないサイクリストですね。

そして最後に、これぞザ・チャリ旅スタイル!タオルを頭にまき、Tシャツ、短パン、サイドと後ろに荷物を積み、ひたすらこぐ。漢のスタイル!この人とは偶然にも同郷者しかも同年代ということで意気投合して峠越えをいっしょにやりましたw各県を制覇していくらしい…大学が始まってちょっとするまで帰らないそうです。やるな( -_-)

いろんなタイプがいるでしょ?w
んで、オレのスタイルはバックパック、小型シュラフと極限まで軽量化を施した、旅をなめてるスタイルです^^;
でも、平地(オン)・ヒルクライムでは真価を発揮します。スピード重視、そこだけかな…そのせいで脆いw

携帯からはやっぱめんどいですねwでも、結構書いたな…写真は全然関係ないけど久々に晴れたので嬉しくなり、飛行機雲が3本重なってたっぽいのを撮ったものですw
携帯であんま撮ってないのでいいのがな(ry



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
話しかける
俺には無理だ話しかけるとか恥ずかしいです。
だけどそういう出会いって憧れますね!
tatuya 2007/09/13(Thu)00:34: 編集
無題
チャリ旅かぁ。
あこがれはあるけどなかなか実行できないんだよなぁ・・・。
でも結構やってる人いるんだね(^▽^)/
IMABARI URL 2007/09/13(Thu)04:20: 編集
いいですねぇ
こういうブログ最高ですね。
とにかく身体と事故に気をつけて満喫してきて下さい。続報楽しみにしています。

私は田舎町なんかに行くと話しかけますね。
『こんにちは~』って言うと殆ど返してくれますよ。そこから『いい街ですね~』とか言うと『どこから来たの?』なんて会話が生まれますよ。
それだけで旅の疲れも癒されると思うので、頑張って声かけてみて^-^。

年輩のおばちゃんがお勧めですよ。
優しいし、話も面白くて気さくですから。
蹴童 URL 2007/09/13(Thu)10:02: 編集
>>
>tatuyaさん 
最初はちょっと躊躇してしまいますが、慣れればなんとかなり(ry
>IMABARIさん 
ちょこっとだけでもやってみてわ?w距離とかちゃんと決めて仲間と行けばやっぱ楽しいと思うんで是非!

>蹴童さん 
ホント優しいですよね^^
オレもできるだけ話しかけていきたいです!
Viper 2007/09/13(Thu)19:28: 編集
旅先で
出会うっていいですね

なんかファンタジーみたいn(ゲームかよ
べル URL 2007/09/13(Thu)23:14: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102
«  Back :   HOME   : Next  »
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FreeArea
RecentCM
[07/25 あsdfghjkl]
[07/04 hui]
[05/24 ぴーたん]
[05/20 ミストラン]
[05/07 蹴童]
RecentTB
Profile
HN:
Viper
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/25
職業:
学生
趣味:
unknown
自己紹介:
旅好きのアウトドア系インドア派。
けど、自分からはなかなか行動できないタイプ。

Search
Counter
忍者ブログ [PR]