忍者ブログ
日常の不自然さやあらゆることに毒づいていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の発見はこいつです。

そう!マムシです。多分、ニホンマムシだと思います。

こいつは山から降りてきてました。

なんかのアクシデントで降りてきてしまったか、妊娠したメスならこの季節、日光浴のため降りてくるんでメスかな…

正面から撮りたかったんですが、発見したときにはすでに警戒態勢!赤外線感知範囲の正面に入るとヤバそうだったんでサイドからに^^;

小さいときはよく祖母のところで見かけてたんですが、ここのところは見てなかったので、懐かしくも思いました。

でも、蛇のなかでも非常に強い毒性と攻撃性をもったものなんで、気をつけてください。

今日はそんなとこでした。相変わらず景色は絶景です!

が、この2~3日目くらいまではマヂでつらい…帰りたい、なんでこんなとこ一人で来てんだ…と結構やられます^^;

でも、旅の途中で優しい言葉をかけてもらったり、同じような感じでチャリ旅をしている人と出会ったり、すごい景色見たりすると、もう少しがんばってみようって気になります。



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マムシ
自分ところではよく見かけるらしいですけどなかなか出てこないです...

一人旅頑張ってです!!
べル URL 2007/09/09(Sun)21:39: 編集
無題
たしかにマムシは珍しいなぁ。
よく標本になってるのは見るけど実物は見ないなぁ・・・。
IMABARI URL 2007/09/09(Sun)23:06: 編集
今更ながら
>日常の不自然さやあらゆることに毒づいていきます

これがマムシの「毒」と掛けられている事に気付きました。流石です。
チャリ旅は辛いと思いますが頑張って、何より楽しんできて下さい^^
えぬ URL 2007/09/09(Sun)23:37: 編集
宿泊は
野宿ではないですよね?旅館とか泊まってるんですか?

旅頑張って下さい!
tatuya 2007/09/10(Mon)00:38: 編集
>>
>ベルさん 
見つけましょう!って危ないかw 
>IMABARIさん 
山の中入っていかないとエンカウントしないですしね、ある意味レアだったかな!?ww 

>えぬさん 

気づいてくれました?w 
2日目くらいはやられるのはデフォですw
楽しめなくなったら終了ですね^^;キツイのはキツイですw 

>tatuyaさん 
よくぞ聞いてくれました!w 
泊まるところは激安の民宿が見つかれば泊まりますが、ないときは道の駅などでビバーグです^^;1日5食食うんで、カネを宿代にできないんですよね!まぁでも道の駅は他のチャリ旅の人もいたりするんで安全ですよ!道の駅すら見つからないときは(ry
Viper 2007/09/10(Mon)17:48: 編集
無題
結構デンジャラスな旅をしてるんですね(笑)
俺には無理だ・・・・・
tatuya 2007/09/11(Tue)11:02: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99
«  Back :   HOME   : Next  »
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FreeArea
RecentCM
[07/25 あsdfghjkl]
[07/04 hui]
[05/24 ぴーたん]
[05/20 ミストラン]
[05/07 蹴童]
RecentTB
Profile
HN:
Viper
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/25
職業:
学生
趣味:
unknown
自己紹介:
旅好きのアウトドア系インドア派。
けど、自分からはなかなか行動できないタイプ。

Search
Counter
忍者ブログ [PR]