忍者ブログ
日常の不自然さやあらゆることに毒づいていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メタルギア4の情報も段々多くなって待ちきれませんね。

なかでも新たな敵(?)として発表されたのは衝撃でした。

その名もBeauty&Beast。

"Beaty"ってついてるくらいなんで女性なんでしょうか?

それとも兵士として究極の姿という皮肉をこめた名なのか・・・

どっちにしろ名前はいいですね^^いいセンスだ byネイキッド・スネーク

でも彼女たちにはメタギアファンでもやりすぎ!倒せない!メタルっぽくない!

とかいろいろ批判も多くでてると思うんですが、

オレ個人の意見としてはいいと思うんですよね^^;

小島さんも次世代機でトコトンやってみたいんでしょう!

ボキャ不足でなんかいい言葉で表現できないんですけど

メタギアは常にその時代の一歩先のこと、軍事関係、思想、世界情勢などを

おもしろく誇張しながらかつリアルにその時代に合わせているのが魅力、

だからこそ細かいネタの数々もいきてきたりと

自分自身では思ってるんで、今回の敵の姿も納得できます。

メタギアの時代設定に相対する科学技術レベルであれくらい時間経過があれば、

彼女たちのような兵士が誕生しても仕方ないと思うんですよね・・・

(副音声:フォルムには驚き!倒せねーだろ!絶対ww)

米の理想の戦闘スタイル、兵士をいかに犠牲にせずに戦場を鎮圧するか、

その次世代戦争の形でもありますね^^

前、なんかTVでみたら小型のビークルにライフルを積んで各兵士がそれを

遠隔操作できるようにするってのを見ました。

まさに市街戦やゲリラ戦なんかではより兵士の犠牲なしに鎮圧できそうですね^^;

あ、あと彼女たちの名にMGS1のFOX HOUNDのボス名が入ってるんですが、

シャドーモセス事件を模倣した演習かなんかを行おうとしているのか・・・

なんて妄想も繰り広げるのも楽しみの一つ!

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんと楽しみですね。まぁ、実機が買えないので遊べませんが…
牡丹雪 URL 2007/09/06(Thu)08:01: 編集
Re:無題
まぁ、大学入って小銭でも貯まったら絶対買いましょう!

オレはなんとか身を削ってでも買いたいです^^;
【2007/09/07 01:24】
メタルギア
自分実機持ってないですが楽しみです
だんだんリアルになってるですねメタルギア...
べル URL 2007/09/06(Thu)14:15: 編集
Re:メタルギア
そうですね!
実機はでも高いなぁ・・・orz
【2007/09/07 01:23】
確かにリアル!
だんだん進化してますね…すごい!
本格的なバトルが楽しめそうです^^
hui URL 2007/09/06(Thu)22:42: 編集
Re:確かにリアル!
勝てるのかなぁあんなのにww
でもかなり期待してます!
【2007/09/07 01:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95
«  Back :   HOME   : Next  »
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FreeArea
RecentCM
[07/25 あsdfghjkl]
[07/04 hui]
[05/24 ぴーたん]
[05/20 ミストラン]
[05/07 蹴童]
RecentTB
Profile
HN:
Viper
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/25
職業:
学生
趣味:
unknown
自己紹介:
旅好きのアウトドア系インドア派。
けど、自分からはなかなか行動できないタイプ。

Search
Counter
忍者ブログ [PR]