忍者ブログ
日常の不自然さやあらゆることに毒づいていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



実家から送られてきたゴボウと

あまりモノのニンジンできんぴらごぼうを作った。

ちょっとジジくさいかなw

〔材料〕
・ゴボウ

・ニンジン 1/4本くらい

・ゴマ 適当

・醤油 適当

・ゴマ油 適当

・日本酒 適当

まあこんな感じ、塩・コショウもいれたかな・・・

基本的に適当で、味付けは濃い目に設定。

メシがガンガン進むようにw

味はソコソコ大丈夫だった気がする・・・

しかし、料理の道は険しい・・・

そういや、バトン地雷踏んだので[NEXT]でやることに
PR


←が最近の昼飯ですorz

朝はなんとか食べてるんですが、

お金が全然ないのでこんなモノに・・・

食材は家にはあるんですが、

昼は学食になるんで

カネがかかるんですよね。

みんな飯食ってるなかでの

10秒チャージはきついですよぉ

でも、意外に持ちます。けど、夜はガッツリ食べますね♪

一歩間違えたら2合いきますよ。

(太らない体質なんでね、まだわかりませんが・・・)

ウイダーinゼリー マルチミネラルがオススメですね。

最近気付いたら出てたんで買ったらうまかったです。

グレープ味ですね。サイコー!

って思わなきゃやってられないです。

25日までかなりある・・・ってなんで月初めからこんなひもじいんでしょう・・・

無駄遣いが多かったのかな~それもあとから書こうかな・・・

なんとかがんばります、というかがんばってみせます!




この間、一夜にしてなくなったのが、この「酔鯨」だった。

高知日本酒でとても美味しい。

かなりフルーティで飲みやすさが売りだ。

だが、飲みやすかったのだろう。

すぐになくなってしまった。

5人で飲んでいたら、当然か・・・

いや、実質は2人だったのだが・・・

もう少し味わって飲んだらよかった

と、自責の念に駆り立てられつつ、酔いしれていたのである。

認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを。

なお、この話は20歳以下の飲酒は法律で禁止されているため

とりあえず、フィクションということでw







今日は風邪だったんで久しぶりに料理しようと思って肉じゃがにチャレンジ。

<材料>

牛細切れ  150g

じゃがいも  3個

玉ねぎ  1/2個

にんじん  1/2本

サラダ油  大さじ1/2

A:だし(かつお節ベース)  300ml
 
  醤油  適当
  
  酒  適当

  砂糖  適当

こんなもんで作りました。

過程としては肉を炒めてから、野菜を炒め、煮汁Aを加えて煮ました。

ただ、ここで隠し味としてコーラ突っ込みました。

・・・大丈夫だよな・・・

まあ、おいしかったんですが・・・

う~ん、まだオレの求めるのにはほど遠いな・・・っていう感じでした。

もう少し時間が経てば味が染み込むのでしょうか?

もっと美味く作る方法あったら教えてくださいm(__)m

[1] [2
«  Back :   HOME  
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FreeArea
RecentCM
[07/25 あsdfghjkl]
[07/04 hui]
[05/24 ぴーたん]
[05/20 ミストラン]
[05/07 蹴童]
RecentTB
Profile
HN:
Viper
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/25
職業:
学生
趣味:
unknown
自己紹介:
旅好きのアウトドア系インドア派。
けど、自分からはなかなか行動できないタイプ。

Search
Counter
忍者ブログ [PR]