忍者ブログ
日常の不自然さやあらゆることに毒づいていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オレはまだ年金は払ってない。

けど、社保庁のあのズサンなことありえないでしょ。

5000万件以上の記録がなくなるって・・・

なんか番組でやってたけど総額にして兆単位らしい。

なぜ、こんなことがおこるのか?

・手書きであった時からコンピュータに入力過程での間違い

・読み方がむずかしいもしくはややこしいものの入力ミス

う~ん、どっちもケアレスミスで起こってることだろうけど、

すいません、じゃすまないだろ、コレ

しかも、その消えた分を取り返せるかというと、それも簡単ではないらしい。

なんでも領収書がいるらしい。

って年金手帳が一元化されたの10年も前だよ。

会社勤めの人だったらまあ残ってるだろうが、

たまったもんじゃないのが、国民年金の自営業者の方である。

コツコツ払ってきた人にとっては何してくれんじゃー

って感じだと思う。ほんとにしっかりしてほしい。

なんか社保庁も対策とってくれないと、

これから払っていくオレたちはテメーらに不信感募らしまくりだっつーの。

しかも、自分は定年したからって元社保庁のAさんとかいって、テレビで

モザイクかけてベラベラしゃべるのはいいんだが、

「本当にその程度のものでしたよ」

とか言って、何俯瞰で見てんだよ、全く・・・

オレらはこれからどうしてゆけばいいんだろうか・・・

この日本のシステムはアタマのいい人間が作りあげたもの。

国民からできるだけカネをとるように難しく、複雑に作り上げている。

けど、やつらは簡単だよ、といって表面の部分だけ見せる。

たまったもんじゃない。オレもちょっとその辺のところの勉強しようと思った。

基本的にはそのデータをどこからどこまでのデータをいついつしました。

っていうのを担当した人の責任にして、ミスしたらその人の責任なる。

もしくはひとブロックは入力済みの人の見直しにあてる。

これくらいやったら緊張感もってやってくれると思う。

厳しいかな・・・けど、税金もらってんだからそれくらいはやってほしい。

でないとこれからのオレらはアンタらを信用できないと思う。

現在、年金を払ってる人の世代には申し訳ないけど・・・

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18
«  Back :   HOME   : Next  »
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
FreeArea
RecentCM
[07/25 あsdfghjkl]
[07/04 hui]
[05/24 ぴーたん]
[05/20 ミストラン]
[05/07 蹴童]
Profile
HN:
Viper
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/07/25
職業:
学生
趣味:
unknown
自己紹介:
旅好きのアウトドア系インドア派。
けど、自分からはなかなか行動できないタイプ。

Search
Counter
忍者ブログ [PR]