忍者ブログ
日常の不自然さやあらゆることに毒づいていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ボクのなかで数少ないDSのソフトで好きな作品の一つである

レイトン教授と不思議な町」。

続編もでるらしい・・・

本来なら、自分はあまりこういう系の

ゲームには手を出さないんだが、

このゲームを買った最大理由は・・・

①大泉洋がキャラクラーボイスを担当している

②世界観がおもった以上にしっかりしていた。

この2点でコレは面白い!と確信しました。

やってみて、う~んまあ、面白い。

ストーリーはまあこれくらいしっかりしてたらいいです。

キャラクターたちもこれくらいのほうがDSにはあってますね。

へんにリアル感だしたり、シリアスタッチとかにするとDSの場合は

やっぱり目線が散るんでこれくらいの感じに抑えたほうがセンスがあって

この世界観とマッチすると思う。

でも、まだ全ての謎解けてないorz最初は簡単じゃん!つって甘くみてたら

チャレンジ問題はさすがに一筋縄ではいかないw

あと、ストーリーのほうのナゾ115が残っていたことに最近久しぶりにプレイしてわかった。

どこにあるんだよ!わかんねーよ!

どうしよう・・・ちゃんとコンプリートするべきか詰みかw
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*´艸`)
>①大泉洋がキャラクターボイスを担当している。


それ、魅力(笑
ルーツ 2007/06/22(Fri)07:58: 編集
Re:(*´艸`)
魅力そのものw
【2007/06/22 22:56】
ボクも買いました
何気に難易度高いですよね…特にRPGの謎解きですら苦手なボクには結構キつかったです。

ま、それでも面白いんですけど
「レイトン教授と悪魔の箱」までにはなるべく残りのナゾを解きたいものです(^-゜)
クオン URL 2007/06/22(Fri)12:42: 編集
Re:ボクも買いました
ボクもなんとかがんばります。でもストーリーのほうの見つけてないナゾ探すので詰んでますw
【2007/06/22 22:57】
まだやったことない
です
どんなのかわからないけど
やってみたいです
ベル URL 2007/06/22(Fri)14:33: 編集
Re:まだやったことない
面白いですよ。そんなミステリーじゃないですし、謎解きですからね。でも世界観がしっかりしてるんでただの謎解きって感じはないですよ^^
【2007/06/22 22:58】
無題
CMみたことあります
いい雰囲気のCMでもし音楽に一生をささげると決心していなかったら絶対プレイしたてと思います(笑
tatuya URL 2007/06/22(Fri)21:47: 編集
Re:無題
なんか謎解き中に流れる音楽もいいですよ。逆に解けないときはイライラしますが・・・
【2007/06/22 23:01】
無題
コメ返信できなくて御免なさいorz
切羽詰ってるモンで…←

パイレーツはマジでお勧めです^^
でも1,2観ないと3は解らないですネ;
今からでも遅く無いですょ!
kiko URL 2007/06/22(Fri)22:02: 編集
Re:無題
コメあり^^です。
借りてきて見ます。
まだ、見れてないのはロードオブザリング、ハリーポッターなども一作目だけ見てあとは見てないって状況です。
【2007/06/22 23:02】
無題
面白いですよねコレwww

Potaraさんはナゾ全部見つけたんで週に一回のナゾ通信を今は楽しんでます( ´艸`)
Potaraさん URL 2007/06/30(Sat)22:38: 編集
Re:無題
マヂすか!?ナゾ115がどこにあるかわからねーorz
【2007/06/30 22:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51
«  Back :   HOME   : Next  »
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FreeArea
RecentCM
[07/25 あsdfghjkl]
[07/04 hui]
[05/24 ぴーたん]
[05/20 ミストラン]
[05/07 蹴童]
RecentTB
Profile
HN:
Viper
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/25
職業:
学生
趣味:
unknown
自己紹介:
旅好きのアウトドア系インドア派。
けど、自分からはなかなか行動できないタイプ。

Search
Counter
忍者ブログ [PR]