忍者ブログ
日常の不自然さやあらゆることに毒づいていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今回もマヂにアツかったです。

このライアーゲーム、マンガもかなり人気になってて、

この前、大学でも貸して貸しての連発でした。

ボクも持ってないので、かなり喉の先まで出てた貸してを

なんとか、呑み込みました。

でも、聞いたら、内容だいたい一緒って言ってたんで

もうそろそろ借りて読むか・・・と思ってる次第です。

ドラマのほうはリストラゲームで敗北フラグがたったかと

思いきや、秋山という存在が強すぎます。

「このゲームは彼女によって支配されてる・・・」

(すげー!でもある意味、お前もナオに支配されている・・・)

ナオの獲得票が80票になってました。うそー!!

まー簡単に言っちゃうとでもMチケット使って、みんなを騙して、

票を獲得した。これにはフクナガがナオにふっかけたイカサマゲームで

フクナガがナオから金を奪った。これに参加者が不信感を表した、

というのを利用して嘘情報(ここでは詳しく書かないが)を

いってフクナガ以外の参加者を騙して10票ずつ、計70票。

フクナガゲームで勝った10票と合わせて80票。

もう負けないし、強すぎです!!秋山。

でも、Mチケットの契約効力で票操作はもう無理じゃないのかな~。

個人で売買という形をとれば問題ないのでしょうか・・・

PR




ライアーゲーム6話目。

いや~かなり面白かったです♪

敗者復活戦がいよいよ始まった・・・

そこでのゲームはリストラゲーム。

ただ、今回も投票制だが、リストラしたい人の名前を書くわけではなく、

勝ち残ってほしい人の名前を5人まで書く。

1時間ごとに投票、計10回行い、最も票数の少ない者はリストラ。

禁止事項は自分の名前を書くこと、空白で投票すること。

この二つを破った場合はペナルティで1億円の借金を背負う。

(きつッ!!)

そしてMチケットというものが1億円上限の小切手が参加者に配られていた。

もちろんゲームが終わればその1億は返却・・・

リストラされるのは一人・・・

(まあ、フクナガいるんだからおめぇで決まりだよ)

ところが、そんなフクナガが参加者に借金背負わされたら

どんな不幸があるかアピールし合おうと持ちかける。

(てめーまたなんか企んでるだろ!)

そして参加者に直だけが借金がないということに気付かせる・・・

参加者は直を白い目で見始めた。

孤立する直・・・

そこにフクナガがやさしい笑みで近寄り必勝法があると語る。

それは直とフクナガがお互いの名前を書くというもの。

これを10回行えば、直とフクナガには50票入る。

この方法なら負けることは絶対になく、勝つ確率は高いと言った。

直はフクナガを信じ、いよいよ1回目の投票。

1位 フクナガ 10票

(えっ・・・なんで10!?)

案の定、直は最下位で0票・・・

フクナガは参加者を言いくるめ、10回までの誰が誰にいれるかの契約までMチケットを

利用し、行っていた。

「騙されるほうが悪いんだよ~~」

フクナガの笑いが直の頭で何度も響く・・・


いやあ腹立ちますね、フクナガ。でも憎めない。いろいろ仕掛けてくるから面白いですね。
次回、秋山が敗者復活戦に現れます。どうやら、事務局のエリーさんが連絡とったっぽいですね。
エリーさん、スゲーセクシーです。
秋山が「このゲームは神崎直によって支配されている」とかいってましたけど
どうやってひっくり返すんだろう・・・
参加者は全10回分の票をフクナガと契約している。
それを崩すことはできない
う~~~ん、わからん。

マンガは見たことないんですが、ドラマとは内容違うんですかね?
この打開策わかった方教えてください。





画像整理してたら、懐かしいものが出てきたんで載せときます^^

カテゴリはTVになってますが、

←はラジオ番組“松本人志の放送室”第035回で話題となった

オチのわかりにくいコボちゃんの4コマです。

ちなみにまっちゃんはすぐわかりましたが、

高須さんは「全然わからへん・・・」でした。

まっちゃん曰くこれはお笑いセンスを試すバロメータとして

芸人の間で一時期旋風を巻き起こしました(たぶん)

ちなみにすぐわかったのは

雨上がりの宮迫さん、木村祐一さん、今田さん、ココリコ遠藤さんetc

ちなみにわからなかったのは

雨上がりの蛍原さん、リットンの藤原さん、ほっしゃん。さん、新喜劇の大山さん、ジャリズムの山下さん、山崎邦正さん、ココリコの田中さんetc

わからなかったメンツはまっちゃん曰く「正直、この人たちグズグズやんか・・・」と言って「売れる、売れないに関係してるんちゃうんかな~」と。


みなさん、わかります??

周りの連中に試したらお笑いセンスがわかるかもw(結構試しました^^)


[1] [2
«  Back :   HOME  
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FreeArea
RecentCM
[07/25 あsdfghjkl]
[07/04 hui]
[05/24 ぴーたん]
[05/20 ミストラン]
[05/07 蹴童]
RecentTB
Profile
HN:
Viper
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/25
職業:
学生
趣味:
unknown
自己紹介:
旅好きのアウトドア系インドア派。
けど、自分からはなかなか行動できないタイプ。

Search
Counter
忍者ブログ [PR]