忍者ブログ
日常の不自然さやあらゆることに毒づいていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の発見はこいつです。

そう!マムシです。多分、ニホンマムシだと思います。

こいつは山から降りてきてました。

なんかのアクシデントで降りてきてしまったか、妊娠したメスならこの季節、日光浴のため降りてくるんでメスかな…

正面から撮りたかったんですが、発見したときにはすでに警戒態勢!赤外線感知範囲の正面に入るとヤバそうだったんでサイドからに^^;

小さいときはよく祖母のところで見かけてたんですが、ここのところは見てなかったので、懐かしくも思いました。

でも、蛇のなかでも非常に強い毒性と攻撃性をもったものなんで、気をつけてください。

今日はそんなとこでした。相変わらず景色は絶景です!

が、この2~3日目くらいまではマヂでつらい…帰りたい、なんでこんなとこ一人で来てんだ…と結構やられます^^;

でも、旅の途中で優しい言葉をかけてもらったり、同じような感じでチャリ旅をしている人と出会ったり、すごい景色見たりすると、もう少しがんばってみようって気になります。



PR

ただの灯台に見えるかもしれませんが潮岬の灯台です!

まぁでもフツーの灯台ですけど

でも着いたら夕方、しかも微妙な天気wだからしゃーなしに寄りの画。引きも撮りましたが携帯ではorz

久しぶりにチャリこいだってもあり、体力限界です^^;




ちょっと旅いってくるんで、こっから景色ばっかになると思います。

本当は8月アタマくらいから時間をたっぷりとって行きたかったんですが、なんやかんやでこんな時期からスタートすることに。

今回の出発地まではツレたちと来たんですが

ここからは一人チャリ旅です!これは大学入ったときからやりたいと思ってたことだったんで投げ出すことはしない、でも…キツイですw

チャリ日本一周を目指してるんですが、そんなに長期な休みをとることは不可能なんで、

ちょっとずつ進ますことに^^;
今までの経緯は実家の高知県からスタートして徳島、香川、愛媛、広島、岡山までが一回目の夏、微妙な二回目が岡山、兵庫、大阪、京都、滋賀

そして冬に滋賀、三重、奈良、和歌山と一番厳しかったです。流石に冬場は…

んで、今回は和歌山からスタートです!

自転車はその土地土地で保管させともらえるところを探して置いてもらってます。

しかし、今日ついてみると自転車に悲劇が…

そんな感じでネタは同じようなことになったり、すると思います!
コメも返せなくなったりすると思いますが、ヨロです。

[1] [2] [3
«  Back :   HOME  
Calendar
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
FreeArea
RecentCM
[07/25 あsdfghjkl]
[07/04 hui]
[05/24 ぴーたん]
[05/20 ミストラン]
[05/07 蹴童]
Profile
HN:
Viper
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1987/07/25
職業:
学生
趣味:
unknown
自己紹介:
旅好きのアウトドア系インドア派。
けど、自分からはなかなか行動できないタイプ。

Search
Counter
忍者ブログ [PR]